施工日記

2018年03月10日

春らしくなってきました。

気がつけば、1ヶ月以上更新していませんでした…。
まだ風が冷たい日もありますが、晴れた日には春が来たなと感じられるようになりました。
そして、ご予約も春らしく一気に3月・4月分が埋まってしまいました。ありがとうございます。
ただ、新車のコーティングは可能な限り対応致しますので、お電話にてお問い合わせ下さい。

最近の新車施工の一部です







migakiya2009 at 18:42コメント(0) 

2018年02月04日

また雪です。

暦の上では立春ですが、今日からまたしばらく雪になるようですね。

IMG_5433

今朝はそれほど積もりませんでしたが、今晩から明日にかけて大雪になる可能性が…と天気予報。
昨日、一昨日といい天気だったので前回の雪がかなり少なくなってくれているのが救いです。

今日の施工



migakiya2009 at 18:02コメント(0) 

2018年01月26日

油断してました。

ずっと雪ネタばかりですが…。

IMG_5406

雪のピークは過ぎたという天気予報に安心していたのですが、朝起きると昨日より積もっていました。
そして何よりも寒い!昨日もそうでしたが、ずっと気温は氷点下です。

普段はアンダーコート施工時の乾燥用に使っているジェットヒーターが大活躍です。

IMG_5407
すぐに暖まります

燃費が1.5リッター/時と最悪なのが難点ですが…。
そろそろ少しは暖かくなってくれないと灯油代が大変なことになりそうです。

今日の施工




migakiya2009 at 17:52コメント(0) 

2018年01月25日

ちょっと拍子抜け。


IMG_5404

今日も早起きして除雪に備えていたのですが、それほど積雪はなく20分ほどで終わってしまいました。
雪のピークは過ぎたようですが、明日の予想最低気温は-5℃!日中も0℃までは上がらないようです。
路面の凍結が怖いですね。

本日の施工



migakiya2009 at 18:18コメント(0) 

2018年01月24日

過去最強寒波到来!?

先日の寒波を超える過去最強寒波が来ると言われていますが、今のところまだ先日程は積もっていませんね。
ただ、午後からは時折ホワイトアウトしそうなくらいの吹雪になっていました。

IMG_5400
今朝はこんな感じでした
IMG_5403
引き取りに出た時に限って吹雪くのです

先日と違って雪が軽いので除雪は楽ですが、明日の朝は早起き決定です。皆さんも通勤など余裕をもって気をつけて下さいね。

本日の施工




migakiya2009 at 18:58コメント(0) 

2010年09月06日

室内まるごとキレイにします!

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね。残暑というよりは夏、真っ盛り…。

今日は「室内まるごとクリーニング」のご紹介です。
ヘビースモーカーの方、中古車を購入された方、室内の汚れが気になりませんか?
そんな時もエススタイルにお任せください。
シート・天井・ダッシュボードからトランクルームにいたるまで、専用のクリーナーとスチームを使用してキレイにして消臭・除菌・抗菌処理を施します。

施工中
施工中

タバコのヤニでこんなに汚れた天井も

施工後
施工後

シミの気になるシートも

施行前
施行前

施工後
施工後

キレイさっぱり!
もちろん、シートのみなどの部分クリーニングも承っておりますのでお問い合わせくださいね。

トヨタ ポルテ
トヨタ ポルテ クリスタルキーパー

日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZ クリスタルキーパー


migakiya2009 at 11:51コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月25日

「これ、なんとかなる?」

またまた久しぶりの更新となってしまいました。少々夏バテ気味のほりです。

「これ、なんとかならないかなぁ?」とご来店のお客様。おクルマを見せていただくと…

施行前
施行前

いやいや、これは派手にやられましたね。ネコの爪痕です。
なんとかなります!お任せください!

「このくらいなら、部分鏡面でなんとかいけそうですよ。」とおクルマをお預かりしました。

施工後
施工後

深い部分が少し残るかも?と思っていたのですが、ほぼ完全に消すことができました。
納車は明日ですが、きっと喜んでいただけますね。楽しみです。

日産 キューブ
日産 キューブ クリスタルキーパー


migakiya2009 at 19:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月13日

とことんやります!

台風は過ぎましたが、今ひとつの天気ですね。そんな中たくさんのご来店ありがとうございます。

昨年の9月にクリスタルキーパーを施工させていただいたロードスター、少し早めの再施工で入庫いただきました。

マツダ ロードスター
マツダ ロードスター クリスタルキーパー

仕上がりの最終チェックをしていると…どうもボンネットの状態が納得できないんですよ。
クリスタルキーパーは下地作りで磨き(塗装を削る)工程を入れずに汚れや鉄粉などの付着物をキレイに落とし、細かなキズは埋め込みをすることで仕上げるのですが、深めに入ったキズや水シミなどがあるとやはり気になってしまいます。

そこで閉店後、ボンネットだけ肌調整をしてやり直すことにしました。明日、午前中のお引渡しですので今日中に仕上げておかないと。

マツダ ロードスター
これでどうだ〜

これで納得のいく仕上がりになりました。明日のお引渡しが楽しみです。


migakiya2009 at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月01日

キーパーコーティング!

暑い日が続いていますね。
気がつけば2週間以上更新していませんでした…反省。

定番のキーパーコーティングは3ヶ月に1度、繰り返していただくことによってダメージを受けてしまった塗装を改善していくコーティングです。
現在、コーティングの主流はダイヤモンドキーパーやクリスタルキーパーのガラスコーティングですが、キーパーコーティングのポリマーコーティングもなかなかいいんですよ。保護能力や透明感のあるツヤという点ではガラスコーティングに及びませんが、ポリマーコーティング独特のツルツルした触り心地としっとりとしたツヤの方が好きという方も少なくありません。価格もリーズナブルですしね。

ホンダ モビリオ
ホンダ モビリオ ホワイトキーパー

あまりお金はかけれないけど、キレイにしたい!という方は是非、キーパーコーティングをお試しくださいね。


migakiya2009 at 22:07コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月15日

夏はクラッシックカー

昨年の夏も昭和45年式のグロリアが入庫していましたね〜。

今回はこちら

VW タイプ3ノッチバック

昭和47年式のフォルクスワーゲン タイプ3のノッチバックです。
ビートルと同じく空冷水平対向エンジンをリアに積んでいます。水平対向エンジン独特のエンジン音がたまりませんね。

VW タイプ3ノッチバック
ホワイトキーパーを施工させていただきました

リアにエンジンがあるのにちゃんとトランクスペースを確保しているところはスゴイです。ちなみにボンネットを開けるとそこもトランクスペースになっていました。

でも空冷エンジンってこれからの季節、大丈夫なんでしょうか…。


migakiya2009 at 20:19コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール

営業時間
 9:00〜18:00
定休日 
 月・火曜日

富山県高岡市伏木古府1丁目4-21
0766-44-6811

メールフォーム
mail-1
ご予約
コーティングのご予約は
コチラからどうぞ


mail-1
お問い合わせ
なんでもお気軽に
お問い合わせください
LINE@
LINEat_logotype_Green
@hwi4546o
LINE限定クーポン配信中!
R Pay加盟店

logo_PayVMAJDD
クレジットカードご利用いただけます
Links
head_logo201702

ban_itac

labo_krp201704

rakuten

Archives
記事検索
TagCloud




人気ブログランキングへ

  • ライブドアブログ